Wednesday, December 18, 2013

見本が届きました

こんにちは、星野です。

いよいよ明日は発売日。
先ほど見本が届いてうれしくてたまらないので、
ちょっとだけお披露目させていただきます。



<ケース>
今回の手帖のポイントは、
書きこんでから時間を置いて 大きくなったお子さんに贈ること。
長期の保存/保護のためにケースをつけました。

春を感じる、鮮やかな黄緑色のケース。
出産のお祝いにもぴったりだとおもいます。


<本体表紙>
飽きのこないシンプルなデザインを心がけました。
表紙から裏表紙にかけて一本の線で繋がるイラストには、
この母子手帖のコンセプトをこめました。
どうぞご覧下さいね。


<角丸加工>
本文用紙はすべて角丸加工を施しています。
大切に取り扱いたい本、
ページの角が折れないように ひと工夫。

・・・

わたしたちはイラストレーターとデザイナーのユニット。
コンセプトはもちろんのこと、
全体のブックデザインにもこだわりを持って取り組みました。
誰かの“たからもの”になるものを作るのは、
むつかしく そしてうれしい時間でした。

これからも時々中身についてご紹介してまいりますね。

No comments:

Post a Comment